書籍情報

2008/5/12 Mon.

投稿日:2008年5月12日 カテゴリ:虹の小噺

週末から肌寒い日が続いていますね。
さて、先日トップページを変えましたが、お気づきですか?

4月に3冊、尾木の単著が出版されました。なかでも、ぜひ皆さんにお読みいただきたいのが『日本人はどこまでバカになるのか』(青灯社刊)です。しかし、このタイトルから、どうも「日本人論」と誤解されているようで、そのことは多くの読者の方からもご指摘いただきました。
本著は、昨年尾木が視察したフィンランドの教育制度との比較を中心に、日本の「学力低下問題」の本質を浮き彫りにしています。尾木は、このままでは日本の子どもたちだけでなく、大人たちの問題解決能力も低下すると警鐘を鳴らしています。その理由が知りたい方は、ぜひこの本をお手にとってみてください。本当の学力形成への展望が見えてくるはずです。

尾木がお送りする学力論の決定版『日本人はどこまでバカになるのか』、どうぞお読み下さい!

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。