書籍情報

2009/5/14 Thu.

投稿日:2009年5月14日 カテゴリ:虹の小噺

日差しは強いですが、風が爽やかです。

本日は尾木もスタッフも1日「虹」にて作業。連載原稿とともに単著の執筆作業を進めています。
明日・明後日はまた講演会で1日中動くことになるので、今日のうちに疲れを癒やしてもらわなくてはいけません。

昨日の大学での講義の様子を尾木がブログにアップしておりますが、回数を経ても人数は減りません。教室のキャパシティと人数比率が適度であれば、間隔をあけて着席し、悠々と授業を受けることができますが、収容人数=受講者数になると、もうギッチギチに着席して受講しなくてはなりませんから、学生さんも大変です。

でも、「隣、空いてますか?」などと声をかけ合えば、もしかしたら新しい友人ができるキッカケになるかもしれません。スタッフにも学生時代に似たような体験があります。こんなふうに前向きにとらえて、学生さんたちには今後も頑張っていただきたいものです。(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。