書籍情報

2009/6/3 Wed.

投稿日:2009年6月3日 カテゴリ:虹の小噺

今日もパッとしないお天気。梅雨入り…でしょうか?
6月の時候の挨拶として「梅雨の候」「入梅の候」などがありますが、まだ梅雨入りしていないので使えず、「初夏の候」「向暑の候」なども、このお天気ではやはり使えず、大変困っております。ここは「青葉の候」などが無難でしょうか…。個人的に「時候の挨拶」というものが結構好きなのですが、こういう時には困ってしまいます。

さてさて、ブログをお読みいただけましたでしょうか。
尾木の歯が、大変なことになっております。(尾木の)歯が痛いんです!!
朝、事務所にやってきた尾木はすでに歯痛でグッタリ。今日は大学の出講日=たくさん喋らなくてはいけない日ですのに、何てことでしょう。大学に同行しているスタッフによれば「そうめんを食べるのも辛そう」とのこと。
歯が痛いと、なんにもする気が起きなくなってしまうようです。それでも何とか痛み止めを飲み、授業に原稿にと作業を進める尾木でした。そう、休んでいる余裕もあまりないのですよ。。。(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。