書籍情報

2009/6/9 Tue.

投稿日:2009年6月9日 カテゴリ:虹の小噺

九州から東海にかけて、入梅したとのこと。関東も今週中には梅雨入りしそうですね。これから1か月近く、雨空とおつきあいしなくては、と考えると、毎年のことながらユウウツな気分になります(^。^;)

みなさんは雨の日がお好きですか?雨に濡れた紫陽花や木々の若葉を見ると、しっとりとした気分にもなりますが、何といっても、洗濯物が干せないことに一番、ストレスがたまります。幼少時は、毎日お天気を気にして、晴れ間が出ると、生き生きと洗濯干しに精を出していた母を見て、子ども心に、そんなにうれしいものかと不思議に思っていたものですが、今では私もすっかり「洗濯母さん」になってしまっていたみたい。毎朝、天気予報をチェックするのが日課です。

やっぱり、お日様のにおいがする洗濯物を取り込むときには、あったかーく、ほんわかした気分になります。

あー、早く梅雨があけないかしら。。とまだ梅雨入りしていないのに思ってしまう今日でした。(ちや)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。