書籍情報

2009/6/23 Tue.

投稿日:2009年6月23日 カテゴリ:虹の小噺

今日はなんと東京も真夏日の暑さ!しかも蒸し暑い!それでも尾木は朝から仕事に飛び回っております。

今日の虹からのトピックスはなんといってもコレ、単著の原稿を出版社に入稿したことです(^_^)v
オギ☆ブロをチェックしてくださっている方はご存知かと思いますが、このところ尾木は原稿の執筆とゲラチェックに追われておりました。休日返上の過酷なスケジュールになってでも(!)、心を鬼にしてでも(!)、〆切に間に合わせるべく進めてもらうのが、我々スタッフの仕事のひとつ。よく、出版社の編集者が作家を〆切に追いこんでいますが、尾木の場合、虹の中にも尻を叩く鬼がいるのです。

もちろん、尾木の体調管理も忘れちゃいけないだーいじな仕事ですが。原稿の執筆とゲラチェックは、目や頭だけでなく、腰にも負担がズーンとかかりますからね。

だからこそ、原稿が手を離れたときの解放感と達成感はひときわです(>_<)尾木とスタッフ一緒になってホッとするひとときです。

でも!本が形になるまで、まだ一山二山あるのです。それはまた追々ご紹介することとして。

まずはヒトヤマ越えたご報告でしたo(^-^)o(ちや)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。