書籍情報

2009/6/26 Fri.

投稿日:2009年6月26日 カテゴリ:虹の小噺

ぴっかぴかのお天気です。そして暑い(+_+) 関東では、晴れ間は土曜日まで続くそうですね。

晴れてはいますが、せっかくの(?)梅雨ですから、梅雨らしい話題を。
梅雨といえば紫陽花。このコーナーでも何度も触れている花ですが、花が咲き終わると根本の方からばっつんと切ってしまいますよね。子ども心に何でだろうと思っていたのですが、理由は簡単で、ものすごく大きくなるから、なんですね。
これまで、上手に手入れされてきた紫陽花しか見たことがありませんでしたが、つい先日、とても自由に放置…もとい、育てられた紫陽花を見ました。マンションの庭にある紫陽花でしたが、マンション1階のベランダを覆い尽くすほど立派な紫陽花でした(@_@) あのままいけば、そのまま2階も飲み込みそうです。本では、山ほどになっている紫陽花を見たことがありましたが、実際に見たらものすごい迫力なんだろうなぁ、と口をぽかーんと開けながら見つめていました。
などと紫陽花の話をしていたら、何だか雨が恋しくなりました。
あの花にはやはり雨が似合いますね(*^_^*)

さてさてそんなわけで今週も終わります。ついでに6月もあと少しで終わります(!!)尾木はこの週末に講演が2本連続で入っていますが、腰には気をつけてもらわねばと思っております。皆様もよい週末を。。。(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。