書籍情報

2009/6/29 Mon.

投稿日:2009年6月29日 カテゴリ:虹の小噺

今日も暑いですねぇ。いつの間にか夏至も過ぎており、週末は関東で「今年一番の暑さ」を記録したとか。私はその日初めて扇風機をつけたのですが、つけていても汗が出てきておかしいなぁと思っていました。今年一番の暑さじゃ効かないはずです(^_^;)

日中は暑い日々が続きますが、朝晩はまだ涼しいですね。窓を開けていると、心地よい風が入ってきて、なんともいい感じです。この「いい感じ」を味わいたくて、寝る時も窓は開けっ放しにしている私です。誰もが「危ないからやめなさい」と言うのですが、なかなかやめられずにおりました。
しかし先日、「マンションの7階にある女性宅に男がベランダから侵入」というニュースを見て衝撃を受けました。7階のベランダから侵入できるということは、2階なんてちょろいもんです。よほど衝撃的だったのか、その晩の夢で、私の部屋は男に侵入されていました((+_+))ブルブル
というわけで、今では小窓だけ開けるようにしています。何かと物騒な世の中、おちおち窓も開けて眠れないのが、少しさびしいですね。

週末に連続講演の入っていた尾木。現地の方々には大変よくしていただいたようですが、やはり無理がたたったようで、また腰痛がぶり返している様子。明日には病院に行ってもらいたいと思います。
さてさてそんなわけで6月最後の週が始まります。というか6月はあと2日で終わります。ついでに上半期も終わります(@_@)暑さに負けないように頑張りたいと思います( `‐)q (N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。