書籍情報

2009/7/10 Fri.

投稿日:2009年7月10日 カテゴリ:虹の小噺

風の強い日ですねぇ。東北ではかなり激しい雨が降っていて、一部で避難勧告も出ているようで心配です。

今ネットの世界では、「マンホールにはまったスズメ」の画像が話題になっているとか。私も見ましたが、一体どうやってはまってしまったんでしょうか…(^_^;)スズメ本人(?)には辛い状況だったのでしょうが、見ている側としてはやはり「可愛い…」と思ってしまいます。
先日、研究所周辺の電信柱に「猫を捜しています」という張り紙がされていました。どうやら、飼っていた猫が行方不明になってしまったようです。猫の特徴を読んでみましたが、あいにく私の知る限りでは同じ猫はいませんでした。
しかしその数日後、ポストに1枚の小さな紙切れが入っていました。読むと、「捜していた猫が無事みつかりました」というもの。電信柱の張り紙で捜されていた猫でした。おそらく張り紙をした地域で1軒1軒のポストに入れていったのでしょう。
行方不明の犬や猫を捜す張り紙はよく見かけますが、こういう結末は初めてで、猫が無事に見つかったことと併せて喜びが倍増しました。全然知らないにゃんこなのですけどね。嬉しさから、そのメモは現在、私のパソコンの隅に貼られています(^v^)

さてさてそんなわけで今週も終わります。本日尾木は、週末の講演会のために地方へ出張しております。空港への移動時間や、到着後の時間も無駄にすまいと、現在進行中のゲラをしっかり持参しております。暑い日が続きますが、皆様もよい週末を。(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。