書籍情報

2009/7/17 Fri.

投稿日:2009年7月17日 カテゴリ:虹の小噺

今朝は、雨の音で目が覚めました。今は降っていませんが、太陽が出ないだけで体感温度はだいぶ変わりますね。

さてさて、本日!ようやく!!ゲラを!!!戻しましたー!!!!(^^)/やほーい
先週から今週にかけて、尾木と「虹」スタッフが取り組み続けていた、単著のゲラです。ギリギリまで作業し続け、でも時間どおりに戻すことができました。ほっとひと安心。

尾木は本日、地方での講演会のため出張しております。以前このスケジューリングをした際には、遠方での講演会の疲れを日曜・月曜の連休で癒してもらおうと考えておりました。が、お盆休みを前に、連載原稿などの仕事が前倒しで手ぐすね引いて待ってます。というわけで、連休は原稿執筆に費やしてもらいましょう。必要とあらばいつでも「鬼」になれるスタッフなのでした( `‐)qむん

そんなこんなで今週も終わります。来週の月曜日はハッピーマンデーですね。
小学校や中学校では、今日が終業式のところも多いようです。子どもの頃、夏休み前のワクワク感が大好きでした。与えられた時間は途方もなく続いて、蝉は鳴いて空は青く、プールがあり夕立もあり、ラジオ体操をした後は秘密基地で遊び、祭りがあれば好きな子と偶然会えるかも!などと期待して…。うーん、ホロ苦い(*^_^*)
子どもの頃に戻りたいとはあまり思いませんが、あのワクワク感はもう一度味わいたいなぁ、などと思いました。週末はブラリと散歩でもいたしましょうか(熱中症に気をつけつつ)。せっかくの3連休です、皆様もよい週末を。(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。