書籍情報

2009/7/21 Tue.

投稿日:2009年7月21日 カテゴリ:虹の小噺

今日はまたえらい涼しい日となりました。東京ではこまかい雨がさらさらと降っていますが、九州や日本海側では大雨だとか。土石流などの被害も出ているようで心配です。

3連休の間に何人かの高校生と会ってきました。共通しているのはだれもが夏休みに突入したことでしたが、ある子が通う私立高校では、今年の夏休みは8月28日(金)までとか。8月29日(土)から学校が再開し、翌日は日曜日なので休みだそうです。なんだかよく分からない日程ですよね(^_^;) 私が高校生の頃は、夏休みは8月31日までが当たり前だったので、昨今の夏休み短縮の風潮には同情を禁じ得ません。宿題もたくさん出ているようですし、忙しい夏休みとなりそうですね。。。
ここのところお天気も冴えません。明日もどうやら曇りがちのようで、せめて皆既日食の時間だけは晴れてほしいなぁ、などと思います。次の皆既日食は26年後ですからね。

さてさて、そんなわけでいつもより1日短い1週間が始まります。どうしても今日が月曜日の気がしてなりませんが、キリキリ気張ってまいりたいと思います。( `‐)q(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。