書籍情報

2009/7/24 Fri.

投稿日:2009年7月24日 カテゴリ:虹の小噺

「関東に『戻り梅雨』 気象庁、明け発表見直し?」などという見出しの記事がいくつかの新聞に載っていました。そう、この数日来、梅雨に戻ったかのような、グズグズのお天気が続いていますね。私はこの「戻り梅雨」という言葉を初めて知りました・・・。
記事によると、今後1週間も天気はぐずつき、「戻り梅雨」が続く見込みで、気象庁は毎年8月下旬に梅雨の期間を再検討するが、「梅雨明けの日付は見直す可能性もある」としている、そうです。

梅雨なら梅雨で、毎日雨でも「覚悟」(?)できていますが、「夏=晴れ」と思っていて、何日も雨が続くと、正直、イライラするものですね(-_-#)!梅雨明け宣言と同時に早々と押入れに片付けたレインコートを引っ張り出して、今朝も出勤してきました。

さて、「虹」では朝のミーティングで、夏期休業に備えて、全員でカレンダーを前に、スケジュールを確認しました。あまりに詰まっているので、尾木・スタッフとも軽くショックを受けたしだいです(x_x;)現実を見つめつつ、頑張らねば・・・。お天気はすぐれませんが、みなさま、よい週末を。(ちや)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。