書籍情報

2009/8/18 Tue.

投稿日:2009年8月18日 カテゴリ:虹の小噺

われらが研究所「虹」は夏期休暇を終え、昨日より、「営業再開」しています。ゆっくりゆったり、始動する予定だったのですが・・・そうはいきませんでした。昨日のラジオ生出演に続き、本日はスタッフ総動員で、学力テストに関するアンケート調査のまとめ作業に取り掛かりきり。外の暑さを感じる暇もありませんでした。一方、所長は、あつ~い甲府盆地での講演を終えて、湯だったようになって(!)帰ってまいりました。

さてさて、私はこの夏期休暇、スタッフNが昨日の小噺で「感心」していたような、外出続き、体力勝負の(?)夏期休暇をすごしておりました。8月も前半は雨や曇りがちのお天気が多かったので、子どもと「照る照る坊主」に晴天をお願いする毎日でした。見事に成就して、連日晴天。お盆休み中も、スーツを着て営業回りのサラリーマンの方々にはちょっと申し訳なく思いましたが・・・。皆さん、本当に熱中症には気をつけてくださいね。日が照っている日だけでなく、湿度が高い日は要注意です!

学力テストのアンケート調査結果、何らかの形で公表していきますので、注目していてくださいね。(ちや)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。