書籍情報

2009/8/19 Wed.

投稿日:2009年8月19日 カテゴリ:虹の小噺

週の中日です。暑いです。
昨日8月18日は、猛暑の特異日でした。「特異日」、ご存じでしょうか。私もうまくは説明できないのですが、その前後の日と比べて、偶然とはいえない確率である気象状況になる日のことだそうです。他に、雨の特異日、晴れの特異日、雪の特異日などもあるようです。そして昨日は猛暑の特異日。猛暑とは35度以上の気温になることです。しかし、アメダスで確認する限りでは、昨日35度以上を記録した地域はなく、珍しい日となりました。ちなみに次の特異日は9月17日、台風の特異日だそうです(>_<)

さてさて、特異日などと騒ぐひまもなく、昨日から尾木もスタッフもアンケート調査のまとめ作業で大わらわです。今日も朝からがんばるぞー!と思っていたら、なんと「虹」のメインパソコンが起動しなくなりました((+_+)) このメインパソコンにほとんどのデータが保存されており、おまけに昨日はバックアップをとっていませんでした…。
メンテナンスに来ていただき、なんとか起動はしてくれたのですが、作業してくださった方いわく「危篤状態です」。今日電源を落としたらもう二度と起動しないかもしれない、とまで言われてしまいました。原因は経年劣化と過労。コキ使って申し訳ない…と思いつつ、急いでバックアップをとったのでした。
怪談よりも肝が冷えました。ああ怖かった…。
パソコンをお使いの皆様、バックアップはとっていらっしゃいますか…?(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。