書籍情報

2009/10/1 Thu.

投稿日:2009年10月1日 カテゴリ:虹の小噺

あっという間に9月も終わり、今日から神無月。今年も残り二ヶ月となりました・・・(-_-;)

昨日は大学もあり、尾木は旭川から大学へ直行というハードスケジュール!履修登録期間中のため受講者数が確定せず、昨日も「教職入門」の講義途中で急遽、追加印刷に走りました^^; 教室変更があったりしてやや混乱気味なのですが、それにしても大学生になったら、何はともあれ「掲示板」をチェックしましょう!デジタル化が進んでも、こういうところはまだまだアナログ。重要な情報がいっぱい貼ってありますので、学生さんたち、よろしくお願いします!!!

10月1日は「日本酒の日」なんですって!(^^)! いろんなお酒があるなかで、昔から日本酒党の私。日本酒が好きだというと「お酒、強いんだねぇ」などといらぬレッテルをはられますが、美味しいおつまみを並べて、ちびちびずーっと飲んでます。量よりは質重視。なかでも新酒と珍しい大吟醸にはついつい手が伸びてしまいます。とくに「雫酒」という大吟醸のもろみを酒袋に入れ、滴り落ちる“しずく”だけを集めたお酒があるのですが、初めて飲んだときには大感動(ToT) 日本酒の概念がかわるほどの美酒です。いろんな蔵からでていますので、日本酒が苦手…という方にもぜひ一度味わってほしいお酒です。ちなみに私のおススメは、舞姫酒造が出している「翠露大吟醸中取り袋しずく生原酒」!あぁ、呑みたい・・・。(W)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。