書籍情報

2009/10/9 Fri.

投稿日:2009年10月9日 カテゴリ:虹の小噺

昨日は台風の影響で大騒ぎでしたね。新聞によると、交通機関の乱れで首都圏では296万人に影響が出たそうです。私もそのうちの1人です(^_^;) うってかわって本日は晴天。見事な青空が広がっています。ここのところ秋雨前線の影響で曇りや雨が多かったので、久々に洗濯日和ですね。

昨日は台風でわいわいしていましたが、実は二十四節気でいうところの「寒露(かんろ)」でもありました。露が冷たく結ぶ直前の頃を言うそうですが、たしかに最近夜が寒いですね。
そして「寒露」と聞くと「甘露酒」を思い出す私です(^^) 秋の夜長に甘露をちびちび舐めるのもオツでよいですね。
しかしこのところ尾木も「虹」もハードスケジュールで動いているため、一口でも甘露を頂こうものならすぐさま夢の中にいってしまいそうです…。ひと段落つくまでお預けですね(^v^)

本日尾木は原稿執筆にとりかかりつつ、外出の予定も入っております。体調がすぐれないようなので、気をつけてサポートしたいと思います。(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。