書籍情報

2009/10/22 Thu.

投稿日:2009年10月22日 カテゴリ:虹の小噺

昨日の夜、必死にオリオン座流星群を眺めたのですが、雲とあかりに邪魔されてひとつも見ることが出来ませんでした・・・(-_-;)以前、しし座流星群の時は本当に「星が降る」という感じで都内でもきれいに見れたのですが、今回は残念でした。流れ星にお願いしたいことがいっぱいあったのですが(^^ゞ

いつも法政大学に行くと、何が流行っているのかがよくわかります。男子も女子も法政の学生さんたちは流行に敏感なようで(^^)昨日みたところでは、女性陣は靴はひざ上まであるブーツ、色はパープル、柄はアーガイル、デザインはロックな感じ、が多かったような。男性陣はチェック、チェック、チェックですね!
そういえば昨日、はじめて新型インフルエンザの「公欠届け」を受け取りました。大学でも少しずつ新型インフルエンザが拡大しているようです。予防のうがい、手洗いをかかさないようにと思っていますが、先日読んだ雑誌には、「手を洗いすぎて皮膚炎に!手洗いはほどほどに」なる記事が載っていました。せっけんで洗いすぎたり、除菌グッズで清潔にしすぎたり・・・何事も“過ぎたるは及ばざるが如し”ということでお気をつけください。

今日の「虹」は嵐の前の静けさといった感じで、連載原稿や単発原稿、大学関係のこまこましたことをぼちぼちと片付けております。大学関係は来年や来年度の話が増え、早くも年末な感じです・・・(^_^;)下半期も全力疾走で駆け抜ける予感・・・(W)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。