書籍情報

2009/10/26 Mon.

投稿日:2009年10月26日 カテゴリ:虹の小噺

今朝起きてみたら結構激しい雨が降っていて、おまけに風も強くて驚いてしまいました。どうやらまたも台風が接近しているようですね。太平洋は明日にかけて大しけだとか。

週末からこっち、ぐぐっと気温が下がりましたね。「寒い」という言葉の頻度がだんだんと上がってきております。今朝も、布団の中で今日は何を着るか迷っていたところ、自分の持っている服がおおよそ冬向きではないことに(今さら)気づいて愕然としました。コートなどアウター以外はどれも薄い生地で、秋には1枚で来ていたものを冬には2枚重ねて着るようになっておりました。毎年そのような感じなのですが、今年はもっと暖かい服を購入すべきでしょうか…。気象庁の長期予報によれば、今年は11月~1月にかけて、例年よりも気温の高い日が続くそうです。でも冬は冬。防寒対策をしっかりしなくてはいけませんね!

などと、まだ10月なのにもう冬の話をしてしまいました(^_^;) これからの本格的な冬を乗り越えられるのでしょうか…。
本日尾木は講演のため地方へ出張しております。今週は何かと外出が多く、並行して原稿等もあるので、気を抜けません。(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。