書籍情報

2009/11/5 Thu.

投稿日:2009年11月5日 カテゴリ:虹の小噺

今日は久しぶりに穏やかな秋晴れですね。うろこ雲がとてもきれいにたなびいていました。季節の変わり目ということもあり、寒暖の差が激しくて体調がすぐれない方も多いのではないでしょうか。かくいう、私もそのひとりです(-_-;) 最近は栄養ドリンクやらサプリメントが手放せません。

今朝の産経新聞に面白い記事が載っていました。「20、30代の韓国女性を対象にした調査によると、なんと98%が美容整形手術はコンプレックスが解消でき、お金があれば手術を受ける」と回答したとのこと。さらに「容貌よりも心が重要」と答えた女性は何とゼロだったそうで・・・。ちょっと驚きました。日本ではいまだに「人はみかけじゃない、心だ」などといいますが、そういえば「人は見た目が9割」という本がベストセラーになっていたくらいですから、日本人特有の「本音と建前」ってやつなんでしょうか。先日もタレントのはるな愛さんがニューハーフ世界一になったニュースが流れていましたが、出場者は本当に“絶世の美女”ばかり!ちょっとは見習わないといけませんね(^^ゞ 個人的には見た目「も」大事だけどやっぱり内面も大事かなぁと思います。このところ立て続けに映画を観ていますが、一流のエンターテインメントに触れることで心が少しだけ豊かになるような気がします。マイケルジャクソンのTHIS IS ITはエンターテインメントだけでなく、超一流の仕事論としても大変面白い映画でした。超一流の人たちを世界中から集めて、誰も見たことのない最高の舞台を創り上げていく。そのプロフェッショナルな仕事ぶりにしびれました。あの舞台ができなくて一番残念に思っているのはきっと亡くなったマイケル自身だろうなぁと思います。どうやらあと2週間延長になったようですから、まだご覧になっていない方はぜひ映画館へ足を運んでみてください!

今日はゲラチェックの追い込みです!あと一息、頑張りますぅ (W)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

アーカイブ

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。