書籍情報

2009/11/25 Wed.

投稿日:2009年11月25日 カテゴリ:虹の小噺

雨が上がり、よい天気になりましたね。鳥たちの声も聞こえてきますが、分かるのはスズメとカラスとハト、ヒヨドリぐらいです(-_-)

中高年の方の中に、若者に食事をごちそうするのが好きだという方々がいらっしゃいます。そういった方々には残念なお知らせですが、最近「小食男子」が増えているようです。「質より量。より安く、より多く」という要望に応えてきた学生食堂でも、最近は大盛りの注文が減ってきているそうです。食事に男女の別はありませんが、女性より体格のいい男性はそれだけ摂取量が多くて当然。なのに、自分より小食な男性を見ると「大丈夫だろうか」などといらぬ心配をしてしまいます(^_^;) ごちそうする側としても、あんまり食べる量が少ないと「おごり甲斐」がなくなりますよね!かくいう自分はまだ若輩で大食いですので、ごちそう好きの中高年の方々にもご満足いただけると思います(^v^)♪

さて、本日尾木は大学の出講日。来年度のゼミ生募集に向けて、面接などを行う予定でおります。やはり直接会って話してみないと判らないことは多いようです。色々なタイプの学生さんが集まって、「学び」を深め、全体が高まるようなゼミになればいいなぁと思います。(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。