書籍情報

2009/12/2 Wed.

投稿日:2009年12月2日 カテゴリ:虹の小噺

暖かいのは今日までとか。初冬から真冬へと、冬はどんどん深まっていきますね。
そして寒くなると動けなくなります…。冷気は窓やちょっとした隙間から容赦なく部屋に流れ込んできますが、エアコンを入れっぱなしにしておくと乾燥が心配…。結果、電気ストーブの前に置いた大きいクッションの上で丸まって過ごすことになります(^_^;) 動いてしまえば意外と身体があったまるものですが、温まったクッションの上から寒い空気に身を晒す勇気が出ません。最近は生姜などを積極的にとって、身体の内側から温まるように工夫しております。

さてさて、本日尾木は大学の出講日。ですが、出講前に委員会があり、そこからテレビ局へ出向いて生出演。やっと出講したらお昼を急いでとり、ゼミの面接。すぐさま授業…。書いているだけで目が回りそうなスケジュールです((+_+))おそらくあちらはバタバタしているのでしょう…。少し体調がすぐれない様子なので、しっかりサポートして倒れないようにしたいと思います。(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。