書籍情報

2009/12/3 Thu.

投稿日:2009年12月3日 カテゴリ:虹の小噺

朝から降り続く冷たい雨に、身もこころもすっかり冷え切っております・・・ぶるっ
尾木は本日「悠仁さま入園」から「専門学校の倒産問題」まで、ありとあらゆる取材をこなしております。午後は多摩大学で講演ならぬ講義をこなし、暗くなってから戻ってまいりました。スケジュールを組んでいる張本人が言うのもなんですが、お疲れ様でございます・・・<(_ _)>

最近、暗いニュースが多くて聞いているだけで気持ちが沈んできます。でも、時々笑っちゃうようなニュースやおぉ\(◎o◎)/と思うようなネタに出会うことがあります。先日、虹で盛り上がったのは「トキ(絶滅寸前の鳥)の夫の方が妻トキにDV、別居」というシュールな話とスーザンボイルさんがついにデビュー!という話題。
スーザンボイルさんとは、イギリスで放送されている「Britain’s got talent」という素人参加の公開オーディション番組で、彗星のごとく登場した48歳の「おばちゃん」。眉は太くてぼさぼさ、ださいワンピースを着た厚顔無恥なおばちゃんという感じで、審査員も最初は冷たいあしらいだったのですが、歌いだしてびっくり!!!その歌声の美しさに全員が驚嘆、最後はスタンディングオベーションとなったのです。Youtubeで記録的なアクセス数をたたき出し、世界中で話題に。結局優勝はできなかったものの、デビューアルバムがイギリスとアメリカで1位を獲得。いまや大スターです(^^♪
この番組は、ケータイ電話のセールスマンだったポールポッツさんが夢をかなえてオペラ歌手になったりと、中年の活躍が目立ちます。アイドル至上主義、かわいければ歌手になれるという変な国では、なかなかない話です。こういうポテンシャルの高い人がごろごろいるイギリスやアメリカにもびっくりですが、不況でなんとなく暗い世の中に勇気と希望を与えてくれるミラクルストーリーには胸が熱くなります。スーザンボイルさんに興味を持った方は、ぜひ下記サイトでチェックしてみてください!(W)

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/susanboyle/

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。