書籍情報

2009/12/11 Fri.

投稿日:2009年12月11日 カテゴリ:虹の小噺

寒さが骨身にしみます。。。雨の冷たさも尋常じゃありません。私自慢の太い毛細血管(?)も今日は負けっぱなし。手足の先が冷えて、キーボードがいつものように打てません。

この季節になると、いつも「今年こそはブーツを買おう!」と決心します。「冬は3つの首(首・手首・足首)を冷やすな」と言われるように、やはり足首が暖められているとぜんぜん違います。しかしバリエーションが豊富なブーツは履きこなすのも難しいもので、つい躊躇してしまいます。そうして、街ゆく女性のブーツの履きこなしは素晴らしい、と感心してその年のシーズンが終わるのが常です(-_-)
「3つの首」のうち、現在私が暖められている首は「手首」のみ。足首は前述の通り、首はタートルネックなどを着ればいいのですが、首に何かがまとわりついているのが苦手なので、冬でもタートルは着られません。こんな調子では早晩寒さにやられてしまいますよね…。というわけで、せめて3つのうち2つくらいは温めるべく、今年こそは自分に似合うブーツを買おうと思っております。

が、ブーツについてのん気に考えている暇は「虹」にはありません(^_^;) ここにきてなぜか新しい予定がどんどん入ってきております。パズルのようにスケジュールを組み立てるのはなかなか楽しいこともあるのですが、それをこなす身としてはハードなだけなのでしょうね。明日も尾木は講演のため地方へ出張予定です。週末は気温差が激しいらしいので、体調には充分気をつけてもらいたいものです。(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。