書籍情報

2009/12/22 Tue.

投稿日:2009年12月22日 カテゴリ:虹の小噺

街ゆく人も忙しなく、年末ジャンボも今日までとか((+_+)) 
気がつけば明日は天皇誕生日、今年もあと10日を残すのみとなりました…早いですね(T_T) 一日一日は長いけれど、振り返ってみるとあっという間に1年や2年過ぎているような感じです。これも歳をとったせいでしょうか…

先日用事があって築地に行ったのですが、お正月の買い出しの人で早くも大賑わいでした。今年は巣篭りする人が多いようで、旅行よりもお家でちょっと豪勢に!っていうのがトレンドのようですね。築地の大混雑を抜けると今度は歌舞伎座が大行列。皆さん、今、話題の「大江戸リビングデッド」の一幕見席に並んでいるようでした。さらに歩くと、銀座もあちらこちらで行列が。先日オープンしたアバクロ、そしていつも混んでるユニクロ、バームクーヘンにも長い列が。寒空の中、じっと並んでいる日本人を、外国の方が物珍しそうに写真を撮っていました。
行列というのは不思議なもので、並んでいるとそれだけで「いいお店」「人気のお店」にみえてしまうもの。間もなく福袋に行列、そして初詣にも大行列ができるのでしょうね… 私もつい先日、某人気ラーメン店に並んでしまいました(^^ゞ 確かに美味しかったのですが、また並ぶかというと…。まだまだ日本人の修行が足りないようです、はい。

尾木は昨日、深夜にフジテレビの年末特番「さんま・福澤のホンマでっか!?ニューススペシャル」の収録に行ってまいりました。フジテレビ入りが22:30、収録開始が23:00、終了予定が24:45…予定表を作っていて、確か一日は24時間だったはず(@_@)と混乱してきました。結局、すべて終わったのは26:00だったそうです…本当にお疲れさまでした。
なんでも、さんまさんに「尾木ママ」というニックネームをつけられたとか!?なぜそうなったのかは、放送をご覧くださいませ!(^^)! 12/30(水)18:30~フジテレビで放送されます。お楽しみに~(W)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。