書籍情報

2010/1/5 Tue.

投稿日:2010年1月5日 カテゴリ:虹の小噺

あっという間に新年ですね。今年は寅年。年男・年女は1034万人で、これは総人口の8.1%にあたり、十二支の中では4番目に少ない人数なんだそうです、はい。ちなみに十二支別人口でいちばん人数の多い干支はなんだと思います?
答えはこちら⇒http://www.stat.go.jp/data/jinsui/topics/topi431.htm

年末の紅白も面白くないだの、これ誰?などとなんだかんだ文句をつけながらも観てしまい(^^ゞ やっぱり白組の勝ちかぁ、そりゃそうだよねぇと思いながら新年を迎えました。以前、ここでご紹介したスーザンボイルさんが登場したり(素晴らしい歌声でしたねぇ)、巨大小林幸子にのけぞったり(ありがたやありがたや…)、シークレットで登場した還暦のロックスターえーちゃんにしびれました(いやぁ、かっこいい!)。歌というのはその時々のさまざまな出来事や感情をよみがえらせてくれます。紅白は最近、その年流行った歌だけでなく、懐かしのメロディー大会みたいになってますが、意外にも演歌に歌える歌が多くて、昔はこういうのがヒットしてたんだなぁとしみじみしてしまいました。

下の欄でミス(N)も書いておりますが、新年早々謎の体調不良に襲われ尾木もスタッフもさんざんなお正月を迎えました…(T_T)今年はより一層健康に留意しつつ、ますます頑張っていきたいと思います。今年もよろしくお願い致します!(W)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。