書籍情報

2010/1/13 Wed.

投稿日:2010年1月13日 カテゴリ:虹の小噺

またも誤って「2009」と打ってしまいました…悔しい。
今日はお天気はいいのですが、風が非常に冷たいです。日本海側は大雪のようですね。

昨日の小噺で「松嶋×町山未公開映画を観るTV」の話が出てきました。夏に怪談特集が放送されると顔を手で覆いつつ指の隙間から観てしまう(そして夜に後悔する)私としては大変危険な番組ですが、幸いにもMXテレビが見られないのでちょっと安心。
恐怖への好奇心を抑えられない私ですが、遊園地のお化け屋敷(歩いて進むもの)は断固として入場しません。「自分で歩く」というハードルの高さが原因です。テレビのようにチャンネルを変えればOKというわけでもありませんし。富士急ハイランドの有名なお化け屋敷「戦慄迷宮」シリーズは自分で歩くタイプのお化け屋敷な上、ちょっとの時間では抜けられないとか…。無理無理。
そんな中、「ホンモノが出る」との噂で有名だった、浅草花やしきのお化け屋敷が先日終了したそうです。花やしきの独特な雰囲気が好きで何度か足を運んでいるのですが、「恐怖心に勝てるようになったら入ろう」と思っていたお化け屋敷には一度も入らずじまいでした。だってホンモノが出るって言うんですもの。入り口が暗いんですもの!
でも終了してしまうなら入っておくべきでしたね…。残念。

さてさて、本日尾木は大学の出講日です。今日で後期授業も終わり。多くの授業で試験が行われています。学生のみなさん、がんばってくださいねー。(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。