書籍情報

2010/1/15 Fri.

投稿日:2010年1月15日 カテゴリ:虹の小噺

1ケタの気温が普通の感覚になってきました。事務所の窓は結露でびっしょりです…。

相変わらずわいわいと仕事をしております。尾木は本日地方へ講演に出かけておりますが、今夜はラジオの電話生出演があり、明日は東京に戻ったその足でテレビの収録があります。忙しすぎてガクッと体調を崩さなければ良いのですが…。

そんな中、人類初、惑星からの岩石採取に挑戦していた探査機「はやぶさ」が無事に帰還できることが判ったというニュースを見ました。ウロ覚えの知識ですが、はやぶさといえば、度重なるエンジントラブルなどで帰還が3年ほども延期されてしまい、無事に地球に帰ってこられるのかが大変危ぶまれていました。私自身は「宇宙に行く」ということを想像するだけで怖くなってしまうので、人であれ機械であれ、宇宙で頑張る人物たちを尊敬してしまいます。ひそかに心配していたはやぶさの吉報を耳にし、なんだかホッとしてしまいました。

というわけであっという間に金曜日。明日・明後日はセンター試験でしたね。受験生の皆様、全力が出せるようご健闘を祈ります(*^_^*) (N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。