書籍情報

2010/1/21 Thu.

投稿日:2010年1月21日 カテゴリ:虹の小噺

なんだか生温い日でしたね(-_-;)このまま春になるのかと思いきや、夜はなかなかに冷え込んできています。寒暖の差が激しくてしんどいですねぇ…

今日の「虹」はまさに“こまこまDAY”。ミスの出来ないこまこました仕事が山積みでした。さすがにこの時間(終業時間後)、目に首に肩に手首にと…あらゆるところが痛んできます(@_@)うさぎの眼
そんな疲れた日は「癒し」が必要!ということで、最近「カピバラさん」にはまっているのでした。カピバラさんといっても決して本物の方ではなく、本物が仲良く温泉に入っている画は大好きですが(笑)かなりデフォルメされたカピバラさんの方です。2年ほど前に友達から教えてもらったのですが、当時はそんなにグッズの種類もなく、小さいストラップをゲットして満足していました。ところが!いつの間にかカピバラさんの“時代”が来ていたのです!!!今、東京駅の地下街で期間限定ショップがオープンしているのですが、何と開店初日には100人を超す行列ができたとか…。3連休には200人が限定グッズを求めて並んだそうで、恐るべしカピバラさん癒しパワーです。カピバラさんにはどういうわけか、男性ファンが多いのだとか。みんな疲れているんですよね。「とら~ん」(寅年の意味)なカピバラさん、今年はさらにファンを増殖させる予感です。(カピバラさんチロルチョコをゲットし損ねたW)

カピバラさんって何だ?という方はこちら→http://tryworks.jp/kapibara/

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。