書籍情報

2010/2/5 Fri.

投稿日:2010年2月5日 カテゴリ:虹の小噺

今朝もまたいちだんと強い冷え込みでしたね。「眠くて起きられない」のではなく「寒くてベッドから出られない」日々が続いております(^_^;)

昨日(W)が尾木の咳を止める方法を募集したところ、なんとご丁寧にメールをお送りくださった方が!!(@◇@) まさか教えていただけるとは思いもせず、一同びっくり。「レンコンをすって白湯に溶かして飲むと良い」とのことでしたので、さっそく実行した尾木、「なんかいい感じだよ~」とのことでした。このまま今日の生放送も無事に終えられるといいなぁ…。本当にありがとうございました♪

先日、火星が地球に接近中という話をしました。話をしておいて実は全然見ていなかったワタクシですが、昨夜ふと夜空を見ると、なんだか見慣れない赤い星が。火星でした~(^v^) 視線を少しずらすとシリウスが見えたのですが、シリウスがシンチレーションでちらちら瞬いているのに比べ、火星はほとんど瞬くことなく、「ぴかーん」という感じで、堂々たる光を放っていました。キレイでしたよー!いまはかに座のプレセペ星団(肉眼だとぼんやりとした光の塊のように見えます)に接近中とのこと。少しずつ接近していく様子を見るのもまた楽しいでしょうね。
今週末は東京より少しは星が見える実家に帰るので、また夜空を見上げてみようと思います(^◇^) (N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。