書籍情報

2010/2/10 Wed.

投稿日:2010年2月10日 カテゴリ:虹の小噺

今朝、出勤していた時、小さい羽虫が私の目に向かって飛んできました。お互いびっくり。昨日の暖かさで出てきたようですが、今日の寒さに「出てくるんじゃなかった」と後悔していそうですね。

友人や家族から職場の話などを聞いていると、どうもお菓子を常備している職場が多いようです。ちょっと小腹が空いた時など手軽に食べられる半面、女性などは「ダイエットの敵」となっているようで。「虹」にはそのような習慣がないのですが、スタッフたちはその分飲み物に力を入れています。コーヒー、紅茶、カフェオレ、はちみつレモンなどを持ち込んで、ズズ、と楽しんでいます。
私はココアが好きなので、ココアの粉と牛乳(!)を持ち込みます。1日1杯と決めて、その1杯を丁寧に入れる時間がなんとも言えない。仕事中にこういう小さな楽しみがあるのはいいものですね(^v^)

さてさて、本日も尾木は外出しておりました。明日も講演のため外出、私も同行いたします。

…明日、雨もしくは雪が降るって噂を聞いたのですが、本当ですか…?(T_T) (N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。