書籍情報

2010/2/12 Fri.

投稿日:2010年2月12日 カテゴリ:虹の小噺

午前中、こちらでは雪がちらつきましたよ((+_+)) 明日も引き続き寒く、天気もすぐれないようですね。

昨日は、オランダ在住の教育研究家・リヒテルズ直子さんとの対談でした。時間おせおせの大変密度の濃い対談となりましたが、リヒテルズさんのお話を伺い、どれだけ根本的に日本がねじれているのか、改めて思い知りました。リヒテルズさんは理路整然とお話しくださるのですが、なにぶん日本的思考回路にどっぷり浸かっているワタクシ、イメージ的には頭をパカッと開いて、ぐるぐるぐるーっとかき混ぜた感じです。すごい勢いで自分の思考を回転させているのが判りました。こんなのは学生の時以来で、何だかうれしくなっちゃいました(^v^)
会場に来た方からも、もっと話を聞きたいという声をたくさんいただきました。2月18日(木)には、法政大学で学生主催のシンポジウムがありますので、興味のある方はぜひ足をお運びください。

今日は金曜日なんですね。昨日がお休みだったためか、どうしても月曜日な気がしてなりません。バタバタしつつ、今週も終わってしまいます。尾木は週末もハードスケジュールなので、栄養ドリンクが欠かせません。皆さま、よい週末を(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。