書籍情報

2010/2/15 Mon.

投稿日:2010年2月15日 カテゴリ:虹の小噺

今日も雨。明日は雪の確率が高そうですが、もはやちょっとの雪では驚かなくなりました。今年はよく降りますね。

私、プライベートでは楽器演奏が趣味のひとつですが、最近気になる楽器がいます。
その名も「オタマトーン」。
ご存じない方も多いかと思います。明和電機が制作したオタマジャクシ型の電子楽器なのですが、形はシンプルなのに色々芸があります。3パターンの奏法があり、しかも鍵盤楽器のように正確な音階の目印がありません。これを弾きこなすのはなかなか難しそう。。。というわけで、ウズウズしてしまうんです。しかもオタマトーンの顔が可愛い(*^v^*) 来週になっても欲しかったら購入してしまおうかなと思っています♪
オタマトーンの詳細はこちら→ http://www.maywadenki.com/otamatone/

何やらのん気なテンションですが、今週もドトウのスケジュールです。地方への宿泊を伴う出張しかり、会議しかり、何より18日はいよいよ法政大学でのシンポジウムです。学生の準備もいよいよ佳境に入った様子。なんとか成功させるためにも、色々サポートしていきたいと思います。今週もがんばります!(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。