書籍情報

2010/2/16 Tue.

投稿日:2010年2月16日 カテゴリ:虹の小噺

どんより曇り空の東京です。オリンピックで盛り上がるバンクーバーもあまり天候がよくないようで、延期になったり順延になったりと影響がでていますね。

恐ろしい速度で過ぎていく2月… 次々と予定が入ってしまい、2月の予定表が文字でびっしり埋め尽くされています。さすがの尾木もちょっとバテ気味。最近は「ユンケル」なども飲みつつ、仕事をこなしています。

最近、あまりにも忙しくて映画を観る機会がなかったのですが、久しぶりに映画館で2本映画を観てきました。ラブストーリーとコメディだったんですが、泣いたり笑ったりですっかりストレス解消できました!「ホンマでっか!?TV」でも確か澤口先生がおっしゃってましたが、笑うと免疫力があがるとか。笑っているだけで健康になるのなら、こんなにいいことはないですよね。去年あたりは若手のお笑いブームでいっぱい新人さんがでてきましたが、いなくなるのも早い!エドはるみさん、すっかり見なくなりましたねぇ。「右から来たものを左から受け流すぅ」とか「ゲッツ!」ももはや死語。個人的には「しずる」が好きだったんですが、すっかりブレイクしちゃったのでもっとマイナーな芸人さんを発掘中です。(N)に言わせると私の好みはどうやらかなりマニアックなようで…(汗)たしかに、先日「アバター」が歴代興行収入1位になったとき、映画の世界興収歴代5位までが載っていたのですが、1本も観たことがなかったとゆー(~_~;) ちなみに1位は「アバター」、2位が「タイタニック」、3位が「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」、4位が「パイレーツ・オブ・カリビアン」、5位が「ダークナイト」です。さすがに名前だけは知ってますけど…ねぇ(-_-;)

2月18日木曜日は法政大学でリヒテルズ直子さんをお迎えしてシンポジウムを行います。入場無料、予約不要です。ぜひともご来場ください!(W)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。