書籍情報

2010/2/18 Thu.

投稿日:2010年2月18日 カテゴリ:虹の小噺

朝起きてふと窓の外を見たら、しっかり雪が降っていてびっくりしました。たしかに降るとは聞いていましたが、こんなに勢いよく降るとは。今は晴れて雪もほとんど溶けました。雪好きな子どもたちには残念でしょうね。

ちょうどお昼の時間、テレビでオリンピックの映像が流れ、スノーボードの国母選手が映し出されていました。メダルには届かず残念でしたが、国母選手に限らず、皆さん綺麗に飛びますねぇ…。私はスノーボードはまったくできず、スキーも、長い板がからまってどうしようもないのでショートスキーのみ、それも転びまくる程度のスキルですから、ボードと一体になって空中を舞うのは神業以外の何物でもありません。
実は祖父母の家が豪雪地帯なので、スキーは祖父に教えてもらったのですが、祖父はスキーに関してはなぜかスパルタで、最初は直滑降しか教えてもらえませんでした(^_^;) じかに風を受けるあの感触は、やっぱりいつでも怖さが先立ちます。おぉ怖。
オリンピックはまだまだ続きます。次は男子フィギュアに期待!

さてさて、本日尾木はスタッフともども法政大でシンポジウムを行っております。参加状況はなかなかの様子。参加された方々の心に何か残せるような会であればいいなぁと思います。(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。