書籍情報

2010/2/25 Thu.

投稿日:2010年2月25日 カテゴリ:虹の小噺

今日は用事があって法政大学に立ち寄ってきたのですが、リクルートスーツの学生さんでいっぱいでした。就職活動の厳しさを思えば、春休みはまさに1日中就活に専念できる貴重な時期。ラウンジや学食で情報交換する姿に、密かに頑張れとエールを送ってきました。

急激に気温があがり、どうやら今日は春一番が吹くとか。うちの方は、午前中ものすごい霧がかかっていて、高層マンションの半分から上が見えないという不思議な光景が見られ、なんとも近未来的ちっくでした。
それにしても、花粉症の方には本当につらい時期がやってきましたね。今年はいつにもまして斬新な花粉対策グッズが出ているような気がします。中でも、見えないマスク、が気になっています。端的に言うと、鼻の穴の中に「栓」をするわけですが、外からはそれをつけていることがわからないという画期的な商品。花粉症の母にプレゼントしようかと思っています。

尾木はさすがに連日の激務に疲れがたまってきており、傍から見ていても心配なほど。それでも尾木しかできない仕事ばかりなので、秘書としてはつらいところです。ユンケルを差し入れしつつ、これから講演会へと送り出したいと思います。(W)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。