書籍情報

2010/2/26 Fri.

投稿日:2010年2月26日 カテゴリ:虹の小噺

風雨が強いのですが、空気があたたかいのでちょっとワクワクしますね。梅の香りがそこかしこに漂い、私の好きな沈丁花もあと少しで咲きそうです。これがまたいい匂いなんですよね(*^_^*)

本日で「虹」の2月は終わります。「2が逃げた」というより、ダッシュでしたね、それもボルト並みの。捕まえられるはずがありませんでした…。終わってみれば2月のカレンダーは予定を書き込んだボールペンで真っ黒。捕まえられなかったのは悔しいですが、じゃあもう一度トライするかといわれれば丁重にお断りさせていただきたく。
3月のカレンダーが早くも黒っぽく見えるのは私の気のせいでしょうか、気のせいですね。
それにしても、「もう間に合わない、間に合うはずがない」などと大騒ぎしつつ、結果的には毎回間に合っているというのがいつも不思議でなりません。不思議だなぁ…(遠い目)。

さてさて、連日の激務に疲労困憊の尾木ですが、昨日差し入れたユンケルさんが予想以上に効いたらしく、ほっとしております。えぇもう「さん」付けなしでは呼べませんよユンケルさん。ありがとう!
そんなわけで週末に突入します。週末はどうやら気温が下がる様子。この気温差に体調を崩されることが多いかと思いますが、今年の春はぽっかぽかになるらしいですし、あともう少し、冬の名残りを惜しもうと思います。よい週末を~(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。