書籍情報

2010/3/15 Mon.

投稿日:2010年3月15日 カテゴリ:虹の小噺

土曜日はやはり20度近くまで気温が上がりましたね。調子に乗って薄着でいたら、夜が意外と寒くなって反省しました。上着は携帯するに限ります。

ここのところ電車内でマスク姿の人が再び増えてきました。冬の間は、風邪やインフルエンザなどを警戒してのマスクでしたが、今はもっぱら花粉症対策のようですね。何度もくしゃみをしている人などを見かけると、「大変そうだなぁ」などと思っておりました。が、今年は他人事では済まされないようなんです。
週末に実家に帰っていたところ、東京よりもはるかに山に近い(=杉が近い)せいか、鼻がムズムズするし、くしゃみも何発か出まして、「これが噂に聞く花粉症だろうか」などと戦々恐々としておりました((+◇+))毎年ギリギリのラインでセーフの状態を保っていたため、ちょっとショックです。早めに耳鼻科に行って、ついでにお茶も飲んで、なんとか早期対応したいと思います…。

さてさて、本日23:15から、フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」にいよいよ尾木が登場します。レギュラー番組では2度目のお目見えですね。ブログなどでも首を長くして待って下さっている方がいらっしゃるのが判って、スタッフとしてもうれしく思います。さて、どんな「尾木ママ」に仕上がっておりますやら。皆様どうぞご覧ください(^v^) (N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。