書籍情報

2010/3/17 Wed.

投稿日:2010年3月17日 カテゴリ:虹の小噺

今日は水曜日ですかそうですか…。早いような、遅いような、何だかフワフワあわあわしている感じがします(^_^;)

今日の小噺のネタをどうしようかな~と思ってネットをさまよっていたところ、なんと昨日(W)が紹介していたマンガ『テルマエ・ロマエ』がマンガ大賞2010を受賞したとのニュースがあがっていました。やーびっくり。はからずも、大変タイムリーな話題になったようですね(*^_^*)
私は活字に関してはミステリ偏重なのですが、マンガに関しては雑食で、「とりあえず読んでみる」というクセがついてしまっています。クジ引きの感覚ですね…。
そんな中、ストーリーが好き、というよりも書き手のキャラが好き、という理由で注目している人がいます。「森薫(もり・かおる)」さんという方なのですが、なんというか、自分のフェティシズムにかける情熱がすさまじい人です。紙面から溢れ出ちゃってるんです。季刊誌などに連載されているので、なかなか単行本になるには時間がかかってしまうのですが、じっと耐えて待つのもまた楽し(^v^)
今のところ『エマ』(全10巻)と『乙嫁語り』(既刊1巻)が手に入れやすい単行本でしょうか。気になる方はぜひご覧ください。「あとがき」を見逃してはいけませんよ!

本日尾木は久々に余裕のあるスケジュールです。またハードスケジュールが待っているので、今のうちに心身をリフレッシュしてもらいたいと思います。(N)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。