書籍情報

2010/3/23 Tue.

投稿日:2010年3月23日 カテゴリ:虹の小噺

三連休も終わり、朝「虹」に着たら、玄関のチューリップさんたちがいっぱい咲いていてびっくり!桜も開花宣言ですし、本格的に春が来たんだなぁとしみじみしています。

パラリンピックが終わりましたね。日本勢の活躍ぶりに拍手拍手拍手(*^_^*)何といっても、金メダル3個、銀メダル3個、銅メダル5個、合計11個という素晴らしい成績。アイススレッジホッケーの迫力に釘付けになり、スーパー大回転座位のスピードと躍動感に鳥肌が立ちました。毎回言われることですが、パラリンピックの報道の少なさにはほんとにがっかりします。あんなに面白い競技が目白押しなのに、と残念に思います。もっともっとスポーツとしての醍醐味やさまざまな工夫が施されたルールや道具、そして魅力的な選手たちについて報道してほしいなぁ。結構、イケメンも多いのに(笑)

尾木もブログで報告していましたが、昨日は「さんまのホンマでっか!?TV」の収録がありました。スペシャルということで収録も長丁場。中でも「芸能人お悩み相談」コーナーはゲストも豪華でしたし、内容も面白かった!ネタばれしちゃうので詳しくは話せませんが(~_~;)、ある大物芸能人のオーラにはくらっくらしました。どんなにスタジオの隅にいても、そこに何かピンスポットがあたっているような感じなんですよ。あれが“スター”と呼ばれる所以なのかなぁと妙に納得。放送は4/5月曜日の21時から2時間半です。どうぞお楽しみに~!(W)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。