書籍情報

2010/3/25 Thu.

投稿日:2010年3月25日 カテゴリ:虹の小噺

突然、冬に逆戻りしたような冷え込み!菜種梅雨なのか、しとしとしとしと雨が降り続いていますね。

3月~4月はテレビも改編期。スペシャル番組の合間に、新番組の情報が続々と流れています。最近、ドラマなどの連続ものはなかなか観ない(というか、時間的に観られない)のですが、いよいよ月9にキムタクが、それもラブストーリーで復帰とのことでちょっと楽しみにしています。キムタクのドラマというだけで「とりあえず観てみよう」と思うのですから、やっぱりSMAPはすごい。もうひとつ気になっているのが、TBSの男子新体操をテーマにした「タンブリング」というドラマ。私が卒業した大学は男子新体操部の強豪として有名で、同級生にも男子新体操をやっている人がいたのですが、最初聞いたときは「男子が新体操!?」とたいそう驚きました(◎o◎)ところが、生で観てみると、そのスピード感、一体感、躍動感にこれまたびっくり!それ以来、男子新体操のファンに。最近でこそ大分メジャーになりましたが、未体験の方はぜひ生で観てください!ま、韓流ファンとしては同じくTBSのアイリスも見逃せないところ。まさかゴールデンタイムに韓国ドラマがそのまま流れる日がこようとは…しみじみ
海外ドラマといえば、やはりアメリカのドラマははずせません。が、最近はリアリティーショーが面白いですね。今はアメリカンアイドルにはまってますけど、シーズン9はまだ「これっ!」っていうお気に入りがまだ見つかっていません。去年があまりにも粒ぞろいだったからですかね…。オーディションのドキドキ感とバーテンやウェイトレスだった人が「歌手」になっていくというアメリカンドリームを地で行く展開に毎回釘付けです。それにしてもこの人が素人なのかと思うほど、本当にみんな歌がうまい!っていうか、日本の歌手がヘタすぎるのかも(~_~;)いや、うまい人もたくさんいますよ、もちろん、はい。

今日は外と同じく、静かな「虹」です。こつこつと原稿作業を進めつつ、カレンダーをみてはため息をついております。いよいよ年度末も末。来年度に向けて気を引き締めていきたいと思います。(W)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。