書籍情報

2010/4/21 Wed.

投稿日:2010年4月21日 カテゴリ:虹の小噺

日々これ更新しようと思ってはいるのですが、なかなか「毎日」というのは難しいものですねぇ。というわけで、久しぶりの小噺です。何を書こうか思案しているときがいちばん楽しいのですが、とにかく今日の穏やかな春の晴天には心が洗われるようです。鳥が鳴き、チューリップが満開で庭の草木も青々としています。これで本当に春がやってきた!と思いたい…ですが、どうやらまた明日から天気が崩れるとか(-_-;)この天候不順、何とかならないものでしょうか!?先週は尾木が風邪をひき、今週はスタッフがダウン(泣)。天候不順の影響を強く感じております、はい。

本日、尾木は法政大学で一日授業です。今年は1コマ増えたものですから、空き時間がほとんどなく、ほぼずーっと講義をしています。新年度はじめは何かとバタバタですが、尾木もスタッフも文字通りバタバタと校内を走り回っております。法政大学(市ヶ谷)は建て増しに次ぐ建て増し、その上嘉悦の移転にともない隣接する校舎を買収したりしているので、かなり無理やりな構造となっており…。初心者に優しくない、やたら複雑な構造となっております。そこを縦横無尽に動けるようになるにはちょっと時間が必要ですね。新入生の皆さん、もう慣れましたか?

問題だらけの全国学力テストも終わり、あともう少しでゴールデンウィーク!しっかりリフレッシュして英気を養いたいものです。それまでにあれを片付け、これを何とかして、こっちもやっておかないと…あぁ、やることがいっぱい…でした…(^_^;)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。