書籍情報

2010/4/28 Wed.

投稿日:2010年4月28日 カテゴリ:虹の小噺

今朝の暴風雨にはびっくりしましたね(-_-;)電車も強風のため遅れていましたから、いかにすごい風だったかわかりますよね。ちなみに、雨もひどいなぁと思っていましたが、4月の史上最大雨量を記録したのだとか!4月の小噺はほとんど異常気象ネタですが、本当にどうしちゃったんでしょうね…。

今日、尾木は一日大学で講義です。虹は明日から連休に入るのですが、法政大学は明日授業日だそうで!ハッピーマンデーの影響なんでしょうが、ちょうど疲れも出てくる頃、私だったら確実に自主休校ですね(~_~;)現政権は連休や祝日のあり方を見直すと言っていますが、まぁ、確かにゴールデンウィークの旅行代金の高さをみるにつけ、分散化してくれ~と思ったりもしますが、みんなで一斉に休めるからこそ家族旅行などもできるわけで…。本当は、本人が希望する時期に上手に休みを組み合わせて取れればいいのでしょうけど、大企業などではそれも大変なんでしょうね。ふむ、なかなか難しい問題です。でも、以前も書いたような気がしますが、日本人の休み下手は(私も含め)かなり重症ですから、休みを充実させて、公私のバランスが取れるようになりたいと思います、はい。

というわけで、臨床教育研究所「虹」は、明日4/29~5/5までお休みに入ります(4/30もお休みです!)。大変申し訳ありませんが、講演会などのお問い合わせなどは連休明けにお願いいたします。皆様もどうか楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。