書籍情報

2010/6/14 Mon.

投稿日:2010年6月14日 カテゴリ:虹の小噺

いやぁ、これは間違いなく入梅ですね。道端に咲くアジサイも、ようやく雨露に濡れてアジサイらしくなりました。今年の入梅は平年よりも10日前後遅いようですが、いち早く入梅した沖縄はもう梅雨明けしそうだとか(^^ゞ日本は広い(長い)ですねぇ。

ワールドカップの話題でで世界中持ちきりですが、今晩、いよいよ日本が登場ですっ!カメルーンの方がずっと格上ですが(カメルーン世界ランク19位、日本は45位)、どうやら日本チーム、いい意味で開き直ったようですので、せめて引き分けに持ち込んでくれればと思います。韓国は強かったですねぇ、ドイツも圧勝でしたし。イングランドはちょっと油断したんでしょうか!?サッカーに詳しくない私ですが、さすがにワールドカップになるとついつい見入ってしまいます。なんていうんでしょう、選手の気迫もすごいですし、スピード感やそのテクニックのすごさには、ほんと驚いてばかりです。それにしてもあの「ブブゼラ」、テレビで観ていてもその「騒音」ぶりには辟易しますから、スタジアムではさぞかしすごいんでしょうね(~_~;)まぁ、アフリカらしさは感じますが、せっかく国ごとのサポーターが一所懸命応援しているのに、全部ブブゼラにかき消されちゃってますね(-_-;)

今日の「虹」は週末にたまった仕事を片付けつつ、大学の講義準備などを進めています。尾木も長い長い会議があったりして少しバテ気味の様子。今日は調整日にして、明日以降のハードスケジュールに備えたいと思います。

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。