書籍情報

2010/6/15 Tue.

投稿日:2010年6月15日 カテゴリ:虹の小噺

サッカー日本代表、カメルーンに勝ちましたね!本田の見事なゴールに深夜の日本が沸き立ちました。視聴率が45%近くいったそうで、いかに注目されていたかがわかりますね。それにしても、あれだけボロクソに言っていたのに、今朝テレビに出ていた某元サッカー選手!「僕はやると思ってましたよ」ってしたり顔で話してましたが、オイオイ!勝てば官軍ってヤツですか。みんな手のひらをかえしたように日本代表を褒め称えていて何だか気味が悪いくらいです。
オリンピックにしてもWBCにしても、日本代表と名のつく競技に関しては、こう、日本中がわーっとみんな流されちゃうんですね。たしかに自分のことのように嬉しいし、結果に一喜一憂しちゃいますけど、こんなプレッシャーの中で闘っている代表選手たち、本当にすごいなぁと尊敬します。まだまだ試合は続きます。悔いのない試合をしてほしいものですね。

今日も尾木は教育実習の指導のためでかけております。夕方も大学で会議があり、暑い中を行ったり来たりでちょっと大変そうです。忙しいのは仕方ないのですが、過労にならないようにしなければと思いつつ、どんどん新しい仕事を入れている秘書なのでした(~_~;)

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。