書籍情報

2010/7/9 Fri.

投稿日:2010年7月9日 カテゴリ:虹の小噺

今日も梅雨らしくどんよりとした空模様です。今日、尾木は九州へ出張しておりますが、九州南部はかなりの荒れ模様らしく、交通機関の乱れなどいろいろ心配しております。そこへ、宝塚市で15歳の少女が自宅に放火したらしい、それも友達と一緒にお互いの家を放火しようとしていたらしい、という凄惨なニュースが飛び込んできました。どうやら尾木の携帯が鳴りっぱなしのようで・・・(-_-;)まだ詳しいことがわかりませんが、少女たちの心に何が起きていたのでしょうか。胸が痛みます。

さてさて、昨日も触れましたが、予言タコ「パウルくん」!今、世界中の注目を集めていますね。ドイツサポーターからは「食べちゃうぞ!」などという物騒な話もあるようですが、その場合はスペインが引き取ると申し出ているとか(~_~;)でも、今日の夕方にも出るという予言の結果によっては、オランダが保護申請をすることになるかもしれませんね・・・(笑)
いよいよ日曜日は参議院議員選挙の投票日。サッカーがあったせいかイマイチ盛り上がりに欠けますが、投票率はどうでしょうか!?外国では投票しないと結婚・離婚ができなくなるとか、海外にでられなくなるとか、さまざまな方法で投票率を上げる工夫をしているようですが、本当は私たち国民が持つ大切な「権利」ですから、「アメ」や「ムチ」がなくとも一人ひとりしっかりと行使したいものですね。

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。