書籍情報

2010/7/12 Mon.

投稿日:2010年7月12日 カテゴリ:虹の小噺

パウル君、やりました!!!
そう、あの奇跡の予言タコ「パウル君」が決勝の勝敗まで見事的中させさました!何とタコだけに8予想8勝という素晴らしい戦績(^^ゞ確率で言えば256分の1なのだとか。ところが残念なことに、タコの寿命は3年くらいで、パウル君はすでに2歳。なので、次のW杯の予想はできない可能性が高いそうで・・・(ToT)何とかパウル君の遺伝子を受け継いだ後継タコをつくっておいてほしいものです^^

昨日は選挙でしたが、現職の大臣が落選したり、1人区で自民党が躍進したりといろいろ波乱がありましたねぇ。今日になって比例区の当選メンバーをみて驚きました!おぉ、この人出馬してたんだ(@_@)という先生方がたくさんいて(その上、当選していたりして)、ちょっと考えさせられました。比例代表制ってよく考えると不思議な選挙制度ですよね。全国区制に比べれば死票は減るでしょうけど、議席はあくまでも政党単位で配分されるためタレント候補の増加など問題点も多いですね。それにしても昨日は各局一斉に開票速報をやっていましたが、いつ当確を打つか、っていうのが本当に難しそうでした。どうやら民放各局が当確を出しても、やはりNHKが当確を出すまでは信じられない・・・という雰囲気があるようで(~_~;)なるほどなぁと思いました。選挙というのは悲喜こもごも、人生のさまざまなサイドストーリーまでみられるところが、ちょっと面白かったりもします。そういうところも含めて「選挙観戦」はやめられませんね^^

新刊情報

160318-0737

尾木ママ

誕生日:
1947年1月3日
血液型:
A型
出身地:
滋賀県
現在の住まい:
東京
職業:
教育評論家、法政大学特任教授
臨床教育研究所「虹」所長
出演番組:
NHK教育(Eテレ)「ウワサの保護者会」
(土曜21:30~21:54放送 ※MC)

>>詳しくはこちら

 

ファンレターの宛先はこちら

〒104-8357
東京都中央区京橋3-5-7
株式会社主婦と生活社
『週刊女性』編集部 書籍班
 尾木ママ・ファンレター係

ご相談・カウンセリングについて

原則としてメールやお電話での相談対応・カウンセリング等は行っておりません。面談につきましても、現在は業務をお休みさせていただいております。ご了承ください。