2009/5/22 Fri.
投稿日:2009年5月22日 カテゴリ:虹の小噺
今日は風の強い1日でした。雨が降る、という天気予報を聞いていたのですが、今のところまだ降ってはいない模様です。
本日尾木は「虹」にて原稿執筆に集中しておりました。その間にいくつか取材をお受けしたのですが、すべてインフルエンザに関係する話題でした。昨日のJ-WAVEもそうですが、やはりインフルエンザに対する関心は高いようです。
しかし、昨日もちらりと触れましたが、感染した高校生の学校や生徒自身を非難するような声が多く出ているとのことで、大変残念です。ただでさえ病気になって心身ともに疲弊している生徒さんが、これ以上余計なものを背負わずに済むとよいのですが…。学校の先生方のご苦労や、ご本人の受けた傷を考えると、心ない抗議・中傷に対して憤りを覚えずにいられません。本っ当に腹が立って仕方ありませんし、何やら情けなくなってしまいます。。。
こういった事態が続いているのですから、厚労省も何らかの対策を講じるべきなのではないか、とスタッフ間でも話題になっておりました。
さて、5月16日付の読売新聞に尾木のコメントが掲載されました。書き物箱中の「コメント」コーナーにアップしておりますので、どうぞご覧ください。よい週末を。(N)